ピーチひろばブログ

2024/05/02
助産師さんとお話し会
※予約が必要です
パパさんの参加も大歓迎です♡

2024/04/26
ドロップス活動内容
かんなべエリアにある7か所の私立保育施設が、保育施設に通う前の親子を対象に、
地域に密着した子育て応援団としての支援を行っています。

ネット・電話予約になります。
詳しくはドロップス通信やこどもえんみどりのホームページでご確認ください。

  • ドロップス活動内容
2024/04/25
5月おたより



2024/04/18
べビちゃんの身体測定
新年度ピーチひろばがスタートしました‼
新しいお友達も続々と増えて賑やかなピーチひろばです(^▽^)

べビちゃんの身体測定の日は子ども達の様子に合わせて
無理なくすすめています

身体測定後、足型をとっています。
1歳になるまで毎月とれるのでとっても記念になりますよ

気兼ねなくお越しくださいね
お待ちしています‼




2024/04/04
毎週火〜金曜日に活動しています

2024/04/01
4月おたより



2024/03/01
作ってあそぼう 『ひなまつり制作』
今月の『作ってあそぼう』は、ひなまつり制作をしました!
とっても可愛いお雛様が出来上がりましたよ〜♡

1.2.3歳児さんの『作ってあそぼう』は、のり・シール・ペン・ハサミ等を使って
お家の方と一緒に子ども達が制作を楽しんでいます♪
0歳児さんの『作ってあそぼう』は、お家の方に制作を楽しんでもらっています(^▽^)

季節を感じながらゆったりと制作を楽しむのもいいですよ〜♡






2024/02/22
3月おたより


2024/02/15
『保健師さんのお話し会』対象1,2,3歳児
保健師の先生にお越しいただきました!

今回は1,2,3歳児さんの保護者の方を対象に
『1歳6ヶ月・3歳児健診はなぜあるの?』をテーマに
なぜ健診をするのか?!健診の大切さ等を教えて頂きました。
先生のお話の後は個人相談にものって頂きました。

病院の先生に相談する程ではないけれけど、気になるな・・・
という事はありませんか⁈そんな疑問にも丁寧にお答え頂きました。


来年度も保健師さんにお越し頂こうと思っています。
0歳児さん対象の日も計画していますので、お楽しみに〜♡
 


2024/02/02
『作ってあそぼう〜節分〜』0歳児
0歳児さんの『作ってあそぼう』の日は、お家の方に制作を楽しんで頂いています♪
今日は鬼の風船を作りました(^_-)

節分の1日前という事で、こども園には赤鬼と青鬼がやって来ました‼
もれなくピーチひろばにも鬼達が・・・
鬼さんに抱っこされて泣いてしまう子やも平気な子も(^^♪
一足先に節分の雰囲気を味わいました。